少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS マシン打撃

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



一次予選が午後から、午前中にたっぷり時間があったんですが・・・。
マシン打撃で、気持ちよく打ってました。
自分の好きなコース、マシンは同じコースに投げてくれます。
それを、遠くに飛ばしていても、試合では・・・。
打ちやすい所に投げてくれるはずはないのに・・・。
結局、試合では上位打線には変化球が多かったり、アウトコースにしか
投げてくれません。
失投を待っていても・・・。
結局、試合ではマシン打撃の成果を生かせずです。
真っすぐのマシンなら、自分で離れて立って、アウトコースを打つ練習をしないと。
カーブマシンを打つときも、真っすぐ待ってて、対応したりしないと・・・。
結局、試合でいかに対応できるかなんです。
真ん中にタイミングよく投げてくれる相手がいますか?
あまりにも、工夫が無いのですが、試合に役立つ練習をしてほしいものです。
でも、試合前の打撃練習なんで、良いイメージで試合に入って欲しいのがあるのも事実です。
自分達で工夫してください。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マシン打撃 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる