少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備不足

<<   作成日時 : 2017/08/12 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


新チームの公式戦。
やはり堅い。どこのチームもミスで失点してしまいます。
初回にいきなり、3塁打を浴びて失点。
その後は好投手の前に、無得点。
このまま、完封されそうな感じもありましたが、相手のミスで逆転できました。

2試合目ができることに感謝して挑んだんですが・・・。
自分達でミスして大量失点。
攻撃もチグハグで、得点できず。
大敗も覚悟したんですが、粘って同点に追いついて。
直後に、4つの四死球で決勝点を献上しちゃいました。

我々の準備不足です。
投手を何枚か、練習試合で作っておかないといけませんでした。
イニング制限のある大会ですから、最低2枚必要です。
1枚が不調やアクシデントの可能性がありますから、3〜4枚準備しとかないと、1日2試合勝てません。
1年生や、ほとんど試合で投げていない投手を登板させることになりました。

中3、そしてOB選手の保護者、関係者の皆さんなど沢山来ていただいて・・・。
一球ストライクが入るたびに、声援していただいたのに・・。
指導者の不備、準備不足でした。
こんな状況で、県外遠征に行かせていただくことになりますが、気持ち入れ替えていきます。

画像

画像
画像
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備不足 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる