少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 投げる人が居ない

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日曜日の決勝戦。
準決勝で、制球に苦しんだエースは球数が多くて連投不可。
2番手投手、3番手投手で凌げるか・・・。
厳しかったです。
前日、良いピッチングしてても、翌日、別人になるのが中学生。
2番手もバテバテになっちゃいました。
久々に、暑い陽気もあって投手が受難でした。
4回まで我慢して、「投げるか?」との監督先生の問いに・・・。
「無理です!」との悲しい答!
3番手も、投げたくなさそう。

監督先生「投げたい人?」
「ハイ!」、「ハイ!!」何人かの挙手が・・・。
中2のショートに目星をつけて急遽、ブルペンへ。
なかなか、いけそうな感じが・・・。
2人ブルペンで観察して、・・・、練習試合、紅白戦で投げたことのない彼を登板。
メンタルが強いのか、何も考えていないのか、ばんばんストライクが入ります。
ゾーンに入ってるのか?
元々、肩が強いし身体能力がある選手です。
あれれ、2イニングを無失点。
掘り出し物です。
経験積ませれば、来春には間に合いそうです。


問題は・・・ベルトが緩くて、ユニフォームを落として着こなすので・・・
投手は無理かな?
投手は、チームの顔ですからね。
我々が、イジリながら人間力を上げる努力をします。

画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投げる人が居ない 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる