少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強も大事

<<   作成日時 : 2017/10/09 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学はオフです。
土日で新人戦が終わって、土日と暑い中、緊張感のある試合を2試合ずつ。
疲労もあるので、お休みです。

今日は中3の硬式の練習試合を申し込まれたんですが・・・
連絡があったのが土曜の夕刻で、急な話でメンバーが8名しか集まらずお断りしました。
せっかくのお誘い、しかも硬式での練習試合、天気も良さそうだったのに、残念です。
岡谷の中3球児を集めて、硬式を体験させている団体さんですが、
地元の高校と連携してて、岡工や南高のグランドが空くと貸していただいているそうで、毎年お世話になってます。
電話で、相手チームに「今年は、お勉強を頑張らないといけないメンバーが多くて・・」って談笑しました。

野球も大事ですが、お受験はもっと大事です。
昨日もお母さんに、「勉強頑張る様に、もっと言ってください!」って言われました。



昨日も、中3と練習したんで、「先週の中間テストどうだった?」って嫌なことを聞いたりしました。
「玉砕です!」って心配です。
まずはお勉強、頑張ってもらいましょう。

月末にKボールの「ほたる大会」、翌週に「信濃硬式」を控えているので、
それに出場できるように、そして野球を勉強のモチベーションUPに利用してください。

ということで、今日は地元の高校野球上伊那大会を観戦に行きました。
OB高2のピッチングを見て、対戦相手は中学のチームメイト。
なかなか楽しい対戦を見ることができました。
中学では投手経験がなくて、控えが多かった選手も体が大きくなって、いまはすっかりエースです。
球速が増してて、驚きました。
この冬に、食育して一回り大きくなれば、球威も増すしスタミナも付く事でしょう。

ps:今朝は暑くなる前に、1時間半もランニングしました。
土日と野球でしたが、ベンチで叫んでいただけで、運動不足なんですよね。

辰高が交流大会に出場してるんで、メンバーが気になって・・・。
もしかしたら、野球部に入らなかったOB選手が助っ人で出ているかも・・・。
伊那スタジアムのバックスクリーンのメンバーを見に行ったら、
あれ、見たことある名前、見たことある顔の選手が。
あれれ、確か高3いえいえ、卒業したはず・・・今年就職した彼が助っ人してました。
野球は9人居ないとできないですからね。


画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強も大事 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる