少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れ

<<   作成日時 : 2017/12/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の練習で、我が中出身の元プロ野球選手が来てくれました。
前日のサミットの講師で来てくださった斎藤さん。
斎藤さんは、東部中、伊那北高校、日体大、日立からヤクルトへ。
ドラフト2位の投手。
地元の野球界の有名人。
自分も、直接お会いしたのは今回が初めて。
前日、講演を聞いて球歴を通じて様々なお話を聞きました。
懇親会で、無理なお願いしをしてグランドに来ていただきました。
どうも、本来は謙虚な自分も、野球ではグイグイみたいです。

グランドのすぐ下が実家みたいです。
親子戦の途中でしたが・・・
自分が主審してたんで試合を中断、選手を集めて激励してもらいました。
本当は、野球おしえてもらったり、投手をみてもらったり、
自分達にも教えて欲しかったんですが・・・それは次の機会に。

選手には、野球の楽しさ、取り組む姿勢、そして高校で続けて欲しいことも
伝えてくださいました。
今は、ヤクルトの1軍のマネージャーだそうです。
多忙な中、地元の球児のために帰省して尽力いただきました。
ありがとうございます。

画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れ 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる