少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理整頓

<<   作成日時 : 2017/12/05 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


徹底できるか?
エントモさんの講演での動画は印象的でした。
自分、山形中央のボールを並べた写真を見たりはしたんですが、
動画で朝練を見たら・・・衝撃的でした。
講演会の前日にも、山形中央の話や、整理整頓の話をエントモさんとしたんです。
徹底できないんです。
公立高校でも、中学でもできるんですか?
「中学でもやってます!」
半信半疑で、できてるイメージが甘かったんです。
動画で朝練を見たら、驚きました。
挨拶、ランニング、整理整頓のレベルが凄い。
企業人も見学にくるそうです。

さて、翌日の中学の練習。
何も言わずに、カバンや靴の整理整頓をチェックしました。
部室と部庫が。。。。
エントモさん徹底するのと、浸透させるのはすべて指導者。



ps:日曜日、親子戦が予定されてて・・・
試合開始が11時、練習は9時開始だったんですが・・・。
自分は10時半までガッツリ練習してから親子戦のイメージ。
選手に伝えてなくて・・監督先生も不在で・・・。
開始がダラダラで9時が過ぎて・・・。
前日のサミットで影響されているはずなのに・・。
ある選手が、「今日は朝礼いいんじゃね」と呟いたんです。

これが、自分の地雷。
「ふざけんな、親子戦で浮かれてるんじゃねえぞ!」
と大声を上げてしまいました。

選手の皆さん、すみません。

画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整理整頓 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる