少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 佳境に

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ベースボールサミットで、中1、中2はとても活躍してくれました。
会場が自分たちの中学だったんで、会場準備や片付けなど、土曜日は大忙し。
監督先生も、目の回る忙しさでした。
中1、中2もエントモさんの講演を聞いたり、そのあとの分科会を公聴することができて、
それぞれに、目当ての講演を決めて参加したようです。
前日に、数名の中3にも声を掛けたら、講演を聞きに来てくれて・・・。
受験勉強の忙しい中だったけど、良い話を聞けたんでは? と満足してます。
講演後に、中学生が聞いておいて良かったな って思いました。
講演の前の日に、エントモさんには、大人に混ざって中学生もいますが、
小中学校の指導者向けに絞って、お話ししてくれてていいです。 って伝えたりもしました。
誰に向けて、話すかが結構ポイントだったりもしますから。
さて、中3もお受験の佳境に入ってきました。
先週末も何人かの中3にあったんで、個々に勉強への激励や進路のアドバイスをしました。
直接会えば、話もできますが、なかなか会う機会もありません。
とにかく、進路を決める大事な時期で、今が頑張り時です。
ある意味、人生の岐路ともなります。
エントモさんにも、講演後に中3球児を連れて行って、激励をお願いしました。
いろんな刺激、いろんな方に言葉をもらって、悩み、考え抜いて進路を決めてほしいです。
そのためにも、後悔しない努力、時間を無駄にしない生活をしてほしい。
なかなか、親の言うことを聞かないことは、自分自身も親なんでよく知っています。
自分自身も、先生にお願いしたり頼ったりしてきました。
いろんな方に、声を掛けてもらいアドバイスをいただけることに感謝して真摯に生きてほしい。


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佳境に 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる