少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 金メダルしかいらない

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、明日は学童の県大会になった。初戦の相手は、東信代表の佐久東スポ小だ。事前情報、対戦経験、見たことも無いチーム。ただ、東信は毎年、強いチームが多く、鍛えられた印象がある。夏のミズノも浅間スポ小に負けた。スポ小だから、単独チーム?ライオンズの様にオールスターや連合チームでないことは確かだ。優勝するには、1日2試合。普通に考えれば、ライオンズのような、投手がたくさん居るチームが有利だが。。今年も、伊那北には2枚投手がいる。2枚いい投手がいるから、ここまで勝ち上がって来れたとも言える。1枚だけでは、学童(軟連)でも勝ちあがれない。明日は、優勝だけが狙い、準優勝は要らないし、3決もない。本当の優勝チーム、No1を決めるだけの戦いだ。2勝しないと意味が無いが、初戦を勝たないと、2試合目は無い。やはり、初戦はエースで1戦必勝体制で行くしかない。おそらく、私が観戦に行く、今年最後の大会。現、6年生の私の教え子達の集大成を、目に焼き付けるぞ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金メダルしかいらない 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる