少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS L字ネット

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日曜日、新しい防球ネットが設置されてました。
保護者の方が、準備してくださったものです。
バッティング練習で、手投げの時に非常に重宝します。
そうそう、この日、9年前の中3選手(OB選手)が、
「今のチームは恵まれてますね!」って驚いてました。
彼らの時は、部員数が60人とか70人とか居たし、マシンで打撃練習とかなかったです。
本当は、当時からカーブマシンは倉庫に有ったんですが・・。
当時の顧問の先生が使わなかったんです。
まあ、当時は、部のボールが10個くらいしかなくて、
皆、個人でキープしてましたから。
今は、かなり多くのチームが、マシンを所有しています。

我が中は、部員数が多いので、できれば手投げを中心にしたいくらいです。
バッティング投手をやれば、非常に良い投球練習なんです。
しかし、バッピーがなかなかストライクがはいらず、不効率なんです。
バッピーができない投手が、試合で投げられるはずがありません。
投手希望の選手は沢山いるのに、バッピーを進んでやる選手が少ないです。
バッピで、100球、150球くらい投げて、投球練習にしてほしいですね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L字ネット 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる