少年野球は難楽しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子戦

<<   作成日時 : 2017/12/03 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は親子戦。
天気が良くて、日中は暖かくなって良かったです。
しかし、お父さんたちは野球が好きですね
っていうか、上手にプレーします。
野球を楽しそうにします。
動きや走りには、キレがなくなりつつありますが、無駄がありません。
盗塁のスタートとか・・・視野が広いです。
だから、子供たちのプレーをみているとイライラしちゃうんでしょうね。
「走れるのに・・・」って思うんですよね。
状況判断ができるんです。
それが、大人。
セーフになる、アウトになる、って予測ができるんです。
牽制がない、ありそう、
セットが大きい、捕手の肩の強さ、
投手が投げて、捕手が2塁へ送球する時間と、自分が到達できる時間を予測して
確信をもってプレーできます。
決して、足が速くなくても、スライディングしなくてもセーフになるスタートが切れます。
二遊間の動きや投手を見ていて、牽制が無いことを自分で判断できるんです。
それが、経験値。

お父さん、肩も衰えてきたり、スタミナが無くなってきつつありますが、
まだまだ、中1、中2くらいには、負けそうにないです。

12月に入りましたが、まだまだ野球できそうですね。

画像


画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子戦 少年野球は難楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる